ウイスキー日記 ニッカディープブレンド

会社の同期に梅田のバーに連れて行ってもらったのをきっかけにウイスキーにハマっています。。

ほぼ素人ですが、僕が飲んだウイスキーの感想をブログにも書いておこうと思います。

今回飲んだのは・・

ブラックニッカ・ディープブレンドというウィスキー。

感想

正直僕はあまり好きではありませんでした。
香りは弱く、口当たりが強い印象、飲み込む時にアルコール臭が鼻をつきます・・ぶっちゃけアルコール原液を飲んでいるような。そんな印象を受けてしまいました。
どちらかと言うとハイボール向けのウイスキーですね多分。

ニッカは、以前飲んだ余市がとても美味しかったので期待していたのですが、少し残念でした。

これを飲んで思ったのは、僕はどちらかと言うとスモーキーなウイスキーが好きなのかなと言うことです。
ウイスキーから香りを取ったらそれはただのアルコール原液・・と個人的には思っているので、僕にとって香りは重要なのです。。