どんなプログラマになりたいか考えたのである

どんなプログラマになりたいか考えてみたのだ。 一言で言えば。「金を作れるプログラマ」だなぁ。 せせりさんとかマジリスペクト。 技術的にはまずは、RubyRailsを極めるしかないっしょ。 でも極めるってかなりぼやっとした目標。漂う達成不可能感。 どうすりゃいいの。 じゃあもっと具体的な目標にすればええんでないの? ということで、とりあえず、今年中にWebサービスを最低3個作る。ってのはどうでしょう。 いいんじゃないでしょうか。すごく具体的。 あと、個人的には数学も勉強したい。数学検定一級合格!とかいい目標でない? あとTOEIC900点!とかね。かっこいいじゃない。 でもその前になりよりもプログラマとして一人前になりたいのですね。アタシ。 インタプリタとかOSとか作ってみたいじゃない、プログラマなら。